News ニュース

ニュース

プロモーション
【広告戦略:ブランディングって必要!?】フォーサイトクリエイション

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/02/01

昨今では各業界で特に「ブランディング」の必要性をよく耳にしますが、
皆さまは「ブランディング」と聞くと、どのようなイメージを持たれていますか?

◆分かっているようで分かっていないなあ!?

◆面倒臭そう

◆なんか、難しそう・・・

◆それって本当に必要なの!?

など様々だと思いますが、これからの次代
広告戦略において「ブランディング」は必要不可欠なものになっています。

しかし、世界から見ると日本は経済大国 世界3位にもかかわらず
「ブランディング」が下手な国として有名です。

生産人口が多く、競合も少なかった時代は「ブランディング」を行わなくても国内ではモノは売れていましたが、生産人口の減少や競合過多、海外進出の現在だからこそ「ブランディング」の必要性がより重要になってきました。

では、「ブランディング」とは昭和になってから出てきたのでしょうか?

いえいえ!!
実は、最低でも450年前から「ブランディング」はあったのです。

それを行った有名な人物こそ、織田信長です。


1567年、信長が34歳の時に「天下布武」を掲げ、天下統一を目指しました。

「天下布武」とは
‟戦を止め、民を豊かに、そして安心して暮らせる世の中を創る”を
大義名分にし、
天下統一に向け、何万という兵を統一させ戦に勝利し続けました。

この、「天下布武」こそが「ブランディング」であり、
信長のアイデンティティ(存在意義・個性・特徴・差別化・メリット)なのです。

それが今、とても必要だと言われているのです。

企業や商品などに「アイデンティティ」が求められているのです。

それが無いと、
人は選ばない(=契約✖)
購入もしない(=販売✖)
働きたいと思わない(=採用✖)

だからこそ、企業や商品「ブランディング」を行ってください。

そうすれば、


などのメリットを得ることが出来ますので、勇気ある一歩を踏み出してみてください。

「ブランディング」とは魔法の言葉です。
その本質を分かっていないと、メリットを得ることは出来ません。
正直、本質を知らないブランディング会社が多いのも事実です。

私たちは、「ブランディング」の本質を理解し、多くの成功事例を経験しています。

私たちは、チャレンジされる方を成功に導けるよう、
全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。





弊社お取引企業様のプライバシーを重視しWEBサイトに実績を掲載しておりませんので、実績だけでも知りたい方もお気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

株式会社フォーサイトクリエイション
TEL06-6556-7519  
Mail:f-creation.co.jp/contact/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース一覧に戻る

spFooterMenu
電話
電話