Works 実績紹介

実績の一部のみ公開しております。
その他の実績につきましては、お問い合わせにご依頼いただければ
個別に対応させていただきます。

メーカー

働き方改革実現に向けた日報記入作業の効率化と営業情報共有の実現

課題

日報については下記の様な課題が挙げられた。
・日報の記入時間が毎日30~60分かかっていた
・エクセル管理のため事務所に戻ってからの作業となっていた
・メール添付+印刷した日報の提出が必要だった
・エクセル管理のため社内全体での情報共有が難しかった

また、営業自体の課題として新規アタック先のリストが共有されておらずアタック先の重複などが発生していた。

PROJECT: システム開発
CATEGORY: オンライン業務システム開発
OUR SERVICE
オンライン日報管理システム 営業進捗管理胸中 アタックリストデータベース化 ワークフロー 出退勤管理 案件コミュニケーションツール 業務効率化 ペーパーレス化 GPSを利用したリスト活用

解決策

単純に日報機能をオンライン化するだけでなく、顧客(アタックリスト)管理や営業進捗管理も可能な営業支援機能を盛り込んだシステムに。
日報機能にはスケジュール機能と連携することにより、訪問先情報や営業進捗情報が自動反映されるように工夫した。
また、各種申請書についてもオンライン化を行った。

効果

一日の作業の流れの中で日報に必要なデータを収集し、日報提出時には最低限の記入で済むようになった。
この結果、日報記入作業にかかっていた時間が大幅に短縮された。
スマートフォンのGPS機能を利用し、現在地周辺のアタック先情報を収集できるようになったため、新規訪問先の重複が削減できた。
全体として業務効率の向上ができ、働き方改革につながった。

PROJECT: システム開発
CATEGORY: オンライン業務システム開発
OUR SERVICE
オンライン日報管理システム 営業進捗管理胸中 アタックリストデータベース化 ワークフロー 出退勤管理 案件コミュニケーションツール 業務効率化 ペーパーレス化 GPSを利用したリスト活用

ピックアップ実績

ページの先頭へ移動
問い合わせはこちら