
メーカー
誰でもわかりやすくを実現する上場化学メーカーのコーポレートサイト
課題
もともとのコーポレートサイトは企業自体の規模感とイメージが一致しなかった。
また、コンテンツ自体も専門用語が多く、個人投資家や一般学生が理解しずらくなっており、それらの層へのアピールができていなかった。
解決策
どんな会社であるかより詳しく知って貰うため、「親しみを感じる・誰でもわかる」デザインにした。
具体的には企業の強み・事業内容が伝わるようなコンテンツの充実、配置デザインの工夫。個人投資家を増やす仕組みとしてCSRのページも設けた。
効果
問い合わせ件数の増加(1年間に数件から、月数件に)学校や研究機関からの問い合わせも増加。
個人投資家との長期的な関係構築に成功し、社内のモチベーションUPにもつながった。
PROJECT: | ウェブサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 商品検索システムの開発
コーポレートサイト
PROJECT: | ウェブサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 商品検索システムの開発