
メーカー
上場化学メーカーのイメージを刷新するコーポレートサイト
課題
企業規模(上場企業)に対する一般認知度が低く、一般投資家へのアピールや、求人活動などが思い通りに行かなかった。
また、製品情報がWEB上で閲覧しづらく、また更新もしづらいため効率的な運用ができていなかった。
解決策
デザインにより、訪問者別の入口(インデックス)を設け、自分の欲しい情報に直感的に、たどり着けるようにした。
製品情報の検索においても、企業側の都合ありきの検索軸だけでなく訪問者が知りたい情報の軸を意識した検索項目を設定した。
また、CMSを独自に開発し、更新作業の効率化を計った。
効果
特に学生に対するアピールの強化に繋がった。
営業がリアルタイムで製品情報を紹介することができ、質問に対するスピードと正確性が上がった。
PROJECT: | ウェブサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 商品検索システムの開発
コーポレートサイト
PROJECT: | ウェブサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 商品検索システムの開発