ブライダル
会社の威信をかけた新規ブライダル施設のブランディング
課題
会社の威信をかけたブライダル施設(ゲストハウス)の新規出店のプランディング。
ただ、出店場所が自社既存施設の隣になるため、競合施設とは勿論のこと、自社施設との差別化を図れないと自社同士での食い合いになる難しいプロジェクトのため、成功実績のある弊社に依頼があった。
改善策
隣接する自社施設との差別化を図り、自社施設が競合ではなく相乗効果になるために最も重要な新規施設の価値創造、そして施設コンセプトを開発。
そのコンセプトを、ここで繰り広げられる結婚式に落し込み、新郎新婦や参列者に体感してもらえるようにした。
コンセプトを軸に、新郎新婦の結婚式だけでなく、スタッフのサービス向上を図るためのクレドも作成。
結婚式場でも企業でも全く同じように、「ビジョン」「ミッション」「バリュー」を私たち独自の目線とマーケティング力を活かして構築しました。
効果
とってつけたコンセプトではなく、感覚的にスッと腑に落ちるが新しいコンセプトを実現でき、新郎新婦にもスタッフにも好評。
コンセプトを軸に接客スタイルも確立でき、施設の良さが新郎新婦に分かりやすく魅力的に伝わり多くの成約を獲得できた。
また、当初懸念していた隣接する自社施設とも相乗効果が得られ、幅広い層の新郎新婦を獲得できている。
CLIENT: | ル・センティフォーリア大阪(クラウディア) |
---|---|
PROJECT: | ブランディング |
CATEGORY: | グラフィックデザイン制作 ウェブサイト制作 |
- OUR SERVICE
- 施設の価値創造 ネーミング&ロゴ開発 施設コンセプト開発 商品開発 写真撮影 ブライダルウェブサイト制作 ブライダルパンフレット制作
CLIENT: | ル・センティフォーリア大阪(クラウディア) |
---|---|
PROJECT: | ブランディング |
CATEGORY: | グラフィックデザイン制作 ウェブサイト制作 |
- OUR SERVICE
- 施設の価値創造 ネーミング&ロゴ開発 施設コンセプト開発 商品開発 写真撮影 ブライダルウェブサイト制作 ブライダルパンフレット制作