ホテル
認知度・客単価を高めたホテルブランディング実績
課題
既に利用されている方には顧客満足度は高いホテルであったが、ウェブサイトなどでその良さを伝えきれていなかったため、特に日本人の新規ユーザーの獲得が図れていなかった。また、ホテル内のレストラン利用率も低く売上が伸び悩んでいた。海外からのツアーは獲得できているが不安定なので、日本人にも認められるホテルを目指したい。
改善策
格好良いデザインや高級感を出しすぎると、敷居が上がり今までのお客様が利用していただけなる可能性があるため、今までのお客様にも新規のお客様にもホテルの良さが伝わるデザインでウェブサイトを作成。
また、世代ごとのホテルの楽しみ方やプランの見せ方を工夫。ホテル内のレストランは情報をタイムリーに発信できるようにシステムを構築しました。また5ヵ国語対応や今までアピールしていなかった653室あるスケールメリットなど埋もれていた魅力を活用提案とともに打ち出しました。
ブライダルについては殆ど実施されていなかったため、コンセプト開発、結婚式の導線や空間の有効活用、撮影からウェブサイト制作までブライダル事業全体をプロデュース。
効果
国内の宿泊予約増加、国内の団体客(修学旅行など)予約増加、レストランの売上増加、宿泊客の客単価増加、ウエディング実施組数増加と全てにおいて向上しホテル全体の売上が大きく飛躍した。
その売上をロビーやレストランなどのリニューアルに投資し、更なる売上向上に取り組んでいます。
CLIENT: | ホテル プラザオーサカ |
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PROJECT: | ブランディング |
CATEGORY: | ウェブサイト制作 |
- OUR SERVICE
- 価値の創造と単価UP戦略 ホテルウェブサイト制作 ブライダルプロデュース ブライダルウェブサイト制作 写真撮影
ホテルウェブサイト
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ギャラリー
CLIENT: | ホテル プラザオーサカ |
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