採用パンフレット制作

企業が世の中から必要とされている理由やビジョン、
企業自身の魅力や価値観などを訴求し、
「企業の未来を創造する人財」を獲得する。

採用パンフレット制作

企業が世の中から必要とされている理由やビジョン、
企業自身の魅力や価値観などを訴求し、
「企業の未来を創造する人財」を獲得する。

採用パンフレット制作なら大阪のフォーサイトクリエイション

採用パンフレットとは?

会社案内パンフレットとは

採用パンフレットの会社案内パンフレットと大きく異なる点は、顧客に対してではなく求職者に渡すツールと言うことです。その最大の目的は、求職者に興味を持ってもらうことです。そのため、記載するコンテンツも求職者に向けて構成されています。
会社案内パンフレットと同様に、会社概要・理念・事業内容などについても記載しますが、将来のビジョン・仕事紹介・先輩の声・福利厚生などについて、多角的に企業に興味を持ってもらう魅力的なコンテンツを充実させています。

Problem

このようなお悩み・
課題はありませんか?

  • 求める人材が獲得できなくなった
  • 離職率が高く定着しない
  • 企業を魅力的に伝えられていない
  • 企業イメージとデザインが合ってない
  • 採用媒体の掲載費用が年々増加している
  • 中途採用も上手く獲得できていない
  • ブランディングに着手していきたい
  • 採用の知識を持ったプロにお願いしたい

Reason

お悩み・課題が増えている理由

日本のマーケットは国内外からの新規参入などにより、供給と需要のバランスが崩れ、さらに厳しい状況になってきています。
今後の人口減少も重なり、生き残りをかけた戦いはますます激しくなっていきます。
  • 生産人口の減少

  • 採用競争率の上昇

  • 媒体効果の減少

  • 魅力の訴求不足

  • 採用方法の多様化

  • 新規参入の増加

Importance

採用パンフレットの必要性

生産人口の減少により求める人材の獲得は、以前よりも難しくなりました。
マイナビなどのリクルーティングサイト頼りでは、費用が上がるだけで効果が下がることに気付いた企業は、
独自の採用を展開してきています。今後は、自社での採用力を高めることが必要で、
採用サイトや採用パンフレットを活用した採用強化は、企業の未来を左右する重要なミッションです。
  • メリット1

    直接アプローチできる

  • メリット4

    リマインド効果がある

  • メリット2

    意図した順に説明可能

  • メリット5

    効果の持続

  • メリット3

    五感に訴求できる

  • メリット6

    ブランディングの促進

Strength

私たちにお任せください

私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。

課題を洗い出す。 ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、企業や商品・サービスのポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。

目標達成 目的を設定し、
ターゲットを明確化する。

目的を設定し、ターゲットを明確化する。

ヒアリングをもとに、採用パンフレットを制作する目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる構成を組み立てていきます。

ヒアリング プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない企業や商品・サービスの魅力や価値などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造しコンテンツに反映します。

ヒアリング シチュエーションを
考慮する。

ホームページ制作により価値を見出す

いつ・どこで・どのように採用パンフレットをターゲットに渡すのかを設定し、サイズ・形状・紙質などをターゲットに合わせて工夫していきます。

ヒアリング 訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

企業や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的にストーリー立てて訴求し、強く印象づけるとともに、好印象を与えます。

ヒアリング ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。

ホームページ制作により価値を見出す

コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。

ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略

Flow

採用パンフレット制作フロー

  • 分析 分 析

    競合調査、マーケット調査、社内インタビュー

    現状分析、課題の洗い出し

  • 戦略 戦 略

    課題改善策、価値の創造

    目標設定、ターゲット設定、制作コンセプト開発

    戦略的な構成、ターゲット心理

  • デザイン デザイン

    戦略を効果的に訴求、ターゲットにマッチング、
    クリエイティブ力、用途に合わせた形状、
    リーチ場所を考慮

  • デザイン 印 刷

    紙質・紙厚提案、発色事前確認

  • デザイン 納 品

    クリエイティブ力

    一括納品、分割納品

Works

グラフィックデザイン制作実績

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