インナーブランディング

企業の未来は人が創る。
働く人の想いや誇りを創造し心を動かすことによって、
技術やクオリティなどのボトムアップを可能にします。

インナーブランディング

企業の未来は人が創る。
働く人の想いや誇りを創造し心を動かすことによって、
技術やクオリティなどのボトムアップを可能にします。

インナーブランディングは大阪のフォーサイトクリエイション

インナーブランディングとは?

インナーブランディングとは

インナーブランディングとは、従業員に企業や事業、商品やサービスなどの目指すべき姿を理解してもらい、浸透させていくための啓蒙活動です。
インナーブランディングの軸は、従業員一人ひとりが理解し納得した上で意識変革していくことです。
企業を内側から変革し、企業価値を向上させ、より理想的なあるべき姿の実現を目指すものと言えます。

Problem

このようなお悩み・
課題はありませんか?

  • 従業員のモチベーションが低下
  • コミュニケーション不足
  • 企業価値の共通認識に差がある
  • 離職率が高くなってきた
  • マーケットの変化に対応できていない
  • 求める人材が獲得できない
  • インナーブランディングに着手したい
  • 経験と実力のあるプロにお願いしたい

Reason

お悩み・課題が増えている理由

日本のマーケットは国内外からの新規参入などにより、供給と需要のバランスが崩れ、さらに厳しい状況になってきています。
今後の人口減少も重なり、生き残りをかけた戦いはますます激しくなっていきます。
  • 類似商品の増加

  • 新規参入の増加

  • 人口の減少

  • 人材確保が困難

  • ビジネスの多様化

  • 人のマンネリ化

Importance

インナーブランディングの
必要性

今までは新しい商品・サービスを出していれば、ある程度の売上が見込めていましたが、
現在では類似商品やサービスが溢れるているため、以前の売上や求める人材の獲得を維持するのは難しくなっています。
そんな厳しい状況を乗り切れるかどうかは、企業の資産である従業員のモチベーションにかかっています。
企業理念やブランド価値を共有し、自身の役割と関係性を意識することで、
仕事への熱意や貢献度が向上し絶大な利益をもたらすからです。
  • メリット1

    従業員のモチベーション向上

  • メリット4

    顧客満足度の向上

  • メリット2

    離職率の低下

  • メリット5

    求める人材の獲得

  • メリット3

    クオリティの向上

  • メリット6

    ブランディングの促進

Strength

私たちにお任せください

私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。

課題を洗い出す。 ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、企業のポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。

目標達成 目的を設定し、
ターゲットを明確化する。

目的を設定し、ターゲットを明確化する。

ヒアリングをもとに、インナーブランディングの目的を決定し、それを叶えるために従業員に訴求しなければいけない内容をリスト化して、目的が叶えられる戦略を組み立てていきます。

ヒアリング プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない企業や商品・サービスの魅力や将来性などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造します。

ヒアリング 「あるべき姿」を確立する。

ホームページ制作により価値を見出す

従業員がここで働く誇りを持ち、従業員のモチベーションが向上する企業としての「あるべき姿」を、提供できる価値から確立していきます。

ヒアリング 訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

文字だけでは、伝えたい想いは伝わりません。企業や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで継続的に視覚的に訴求し、強く印象づけます。

ヒアリング ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。

ホームページ制作により価値を見出す

コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。

ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略

Flow

インナーブランディングフロー

  • 分析 分 析

    競合調査、マーケット調査、売場環境調査、
    社内インタビュー、アンケート

    現状分析、課題の洗い出し

  • 戦略 戦 略

    課題改善策、ブランド価値の創造

    あるべき姿、ターゲット設定

    コンセプト開発、USP開発

    各ポジションへの展開、広告プロモーション戦略、
    商品開発、ターゲット心理

  • デザイン デザイン

    クリエイティブ力
    ネーミング、ロゴ、シンボルマーク、
    空間デザイン、Webサイト、パンフレット、
    営業ツール、広告媒体デザイン、SNS etc…

Works

ブランディング実績

一覧はこちら
ページの先頭へ移動
お問い合わせはこちら