ロゴマーク

企業や商品などのイメージ・品・質・価値などが 、
ひと目で伝わるブランドの象徴。

ロゴマーク

企業や商品などのイメージ・品・質・価値などが 、
ひと目で伝わるブランドの象徴。

ロゴマーク制作なら大阪のフォーサイトクリエイション

ロゴマークとは?

ロゴマークとは

ロゴマークは、企業の理念や価値観、商品やサービスの特徴などを視覚化したもので、企業や商品のブランドイメージを確立し認知してもらうためのものとして位置づけられています。
コミュニケーションの入り口でもあり、その対象の顔とも言える大切な役割を担っており、ブランドの認知度を高め、消費者に好印象を与えます。

Problem

このようなお悩み・
課題はありませんか?

  • 商品やサービスが売れなくなった
  • 市場とロゴマークが合わなくなった
  • 自社の価値を上手く表現できていない
  • 企業や商品の認知度が低い
  • 求める人材が獲得できなくなってきた
  • イメージを一新したい
  • ブランディングに着手していきたい
  • 経験と実力のあるプロにお願いしたい

Reason

お悩み・課題が増えている理由

日本のマーケットは国内外からの新規参入などにより、供給と需要のバランスが崩れ、さらに厳しい状況になってきています。
今後の人口減少も重なり、生き残りをかけた戦いはますます激しくなっていきます。
  • 類似商品の増加

  • 新規参入の増加

  • 人口の減少

  • 価格競争の激化

  • ビジネスの多様化

  • 人のマンネリ化

Importance

ロゴマークの必要性

今までは新しい商品・サービスを出していれば、ある程度の売上が見込めていましたが、
現在では類似商品やサービスが溢れるているため、以前の売上や求める人材の獲得を維持するのは難しくなっています。
企業や商品・サービスの価値を象徴するロゴマークは、ビジュアルアイデンティティを構築し、ブランドや組織を識別し、
印象づけるために非常に重要です。また、ロゴマークのデザインの良し悪しで、
売上が大きく異なるほど消費者に与える影響力は大きいと言えます。
  • メリット1

    価値の向上

  • メリット4

    売上の増加

  • メリット2

    認知度の向上

  • メリット5

    求める人材の獲得

  • メリット3

    価格競争からの回避

  • メリット6

    ブランディングの促進

Strength

私たちにお任せください

私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。

課題を洗い出す。 ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、企業や商品・サービスのポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。

目標達成 目的を設定し、
ターゲットを明確化する。

目的を設定し、ターゲットを明確化する。

ヒアリングをもとに、ロゴマークを一新する目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる展開を組み立てていきます。

ヒアリング プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない企業や商品・サービスの魅力や将来性などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造しロゴマークに反映します。

ヒアリング 「あるべき姿」を確立する。

ホームページ制作により価値を見出す

目的が叶えられる、そして競合とも差別化が図れる企業の「あるべき姿」を、提供できる価値から確立していきます。

ヒアリング 訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

企業や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的に訴求し、強く印象づけるとともに、好印象を与えます。

ヒアリング ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。

ホームページ制作により価値を見出す

コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。

ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略

Flow

ロゴマーク制作フロー

  • 分析 分 析

    競合調査、マーケット調査、売場環境調査、
    社内インタビュー、アンケート

    現状分析、課題の洗い出し

  • 戦略 戦 略

    課題改善策、ブランド価値の創造

    あるべき姿、ターゲット設定

    コンセプト開発、USP開発

    各ポジションへの展開、広告プロモーション戦略、
    商品開発、ターゲット心理

  • デザイン デザイン

    クリエイティブ力
    ネーミング、ロゴ、シンボルマーク、
    空間デザイン、Webサイト、パンフレット、
    営業ツール、広告媒体デザイン、SNS etc…

Works

グラフィックデザイン制作実績

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