DM・パンフレット制作
商品やサービスなどの魅力やメリットを
限られたスペースでインパクトを付け、
ターゲットに向けてダイレクトにアプローチする。
DM・パンフレット制作
商品やサービスなどの魅力やメリットを
限られたスペースでインパクトを付け、
ターゲットに向けてダイレクトにアプローチする。
DMは、顧客リストを活用し、興味を持ってもらえそうなターゲットに向けて発送したり、ターゲットエリアを絞り込みポスティングや街で配る認知ツールとして活用します。
パンフレットは、目的によって作り方や内容は異なり、商品の特徴などやどのような体験が得られるかを見栄えの良いビジュアルと共に紹介するツールですが、コンセプトブックのようなブランディングに活用するケースも増えてきています。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
価格競争の激化
ビジネスの多様化
少子高齢化
Importance
直接アプローチできる
リマインド効果がある
意図した順に説明可能
効果の持続
五感に訴求できる
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。
しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、商品・サービスのポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。
目的を設定し、
ターゲットを明確化する。
ヒアリングをもとに、DMやパンフレットを制作する目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる構成を組み立てていきます。
プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。
ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない商品・サービスの魅力や価値などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造しコンテンツに反映します。
シチュエーションを
考慮する。
いつ・どこで・どのようにDMやパンフレットをターゲットに渡すのかを設定し、サイズ・形状・紙質などをターゲットに合わせて工夫していきます。
訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。
商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的にストーリー立てて訴求し、強く印象づけるとともに、好印象を与えます。
ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。
コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。
ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略
Flow