DM・パンフレット制作

商品やサービスなどの魅力やメリットを
限られたスペースでインパクトを付け、
ターゲットに向けてダイレクトにアプローチする。

DM・パンフレット制作

商品やサービスなどの魅力やメリットを
限られたスペースでインパクトを付け、
ターゲットに向けてダイレクトにアプローチする。

DM・パンフレット制作なら大阪のフォーサイトクリエイション

DM・パンフレットとは?

DM・パンフレットとは

DMは、顧客リストを活用し、興味を持ってもらえそうなターゲットに向けて発送したり、ターゲットエリアを絞り込みポスティングや街で配る認知ツールとして活用します。
パンフレットは、目的によって作り方や内容は異なり、商品の特徴などやどのような体験が得られるかを見栄えの良いビジュアルと共に紹介するツールですが、コンセプトブックのようなブランディングに活用するケースも増えてきています。

Problem

このようなお悩み・
課題はありませんか?

  • デザインが良くない
  • 役割が果たせてない
  • ブランドとデザインが合っていない
  • 企業や商品の認知度が低い
  • 掲載内容が薄い
  • イメージを一新したい
  • ブランディングに着手していきたい
  • 経験と実力のあるプロにお願いしたい

Reason

お悩み・課題が増えている理由

日本のマーケットは国内外からの新規参入などにより、供給と需要のバランスが崩れ、さらに厳しい状況になってきています。
今後の人口減少も重なり、生き残りをかけた戦いはますます激しくなっていきます。
  • 類似商品の増加

  • 新規参入の増加

  • 人口の減少

  • 価格競争の激化

  • ビジネスの多様化

  • 少子高齢化

Importance

DM・パンフレットの必要性

今までは新しい商品・サービスを出していれば、ある程度の売上が見込めていましたが、
現在では類似商品やサービスが溢れるているため、以前の売上を維持するのは難しくなっています。
ホームページで情報収集するのが主な時代ですが、DMやパンフレットのようにターゲットにダイレクトにアプローチして、
ストーリー立てて紹介でき、紙質など手に取ってもらった質感なども含めてブランド感を伝えられ、
いつでも見返すことができる重要な認知媒体です。
  • メリット1

    直接アプローチできる

  • メリット4

    リマインド効果がある

  • メリット2

    意図した順に説明可能

  • メリット5

    効果の持続

  • メリット3

    五感に訴求できる

  • メリット6

    ブランディングの促進

Strength

私たちにお任せください

私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。

課題を洗い出す。 ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、商品・サービスのポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。

目標達成 目的を設定し、
ターゲットを明確化する。

目的を設定し、ターゲットを明確化する。

ヒアリングをもとに、DMやパンフレットを制作する目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる構成を組み立てていきます。

ヒアリング プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない商品・サービスの魅力や価値などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造しコンテンツに反映します。

ヒアリング シチュエーションを
考慮する。

ホームページ制作により価値を見出す

いつ・どこで・どのようにDMやパンフレットをターゲットに渡すのかを設定し、サイズ・形状・紙質などをターゲットに合わせて工夫していきます。

ヒアリング 訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。

ヒアリングと分析で課題を洗い出す

商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的にストーリー立てて訴求し、強く印象づけるとともに、好印象を与えます。

ヒアリング ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。

ホームページ制作により価値を見出す

コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。

ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略

Flow

DM・パンフレット制作フロー

  • 分析 分 析

    競合調査、マーケット調査、社内インタビュー

    現状分析、課題の洗い出し

  • 戦略 戦 略

    課題改善策、価値の創造

    目標設定、ターゲット設定、制作コンセプト開発

    戦略的な構成、ターゲット心理

  • デザイン デザイン

    戦略を効果的に訴求、ターゲットにマッチング、
    クリエイティブ力、用途に合わせた形状、
    リーチ場所を考慮

  • デザイン 印 刷

    紙質・紙厚提案、発色事前確認

  • デザイン 納 品

    クリエイティブ力

    一括納品、分割納品

Works

グラフィックデザイン制作実績

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