ロゴマーク
企業や商品などのイメージ・品・質・価値などが 、
ひと目で伝わるブランドの象徴。
ロゴマーク
企業や商品などのイメージ・品・質・価値などが 、
ひと目で伝わるブランドの象徴。
ロゴマークは、企業の理念や価値観、商品やサービスの特徴などを視覚化したもので、企業や商品のブランドイメージを確立し認知してもらうためのものとして位置づけられています。
コミュニケーションの入り口でもあり、その対象の顔とも言える大切な役割を担っており、ブランドの認知度を高め、消費者に好印象を与えます。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
価格競争の激化
ビジネスの多様化
人のマンネリ化
Importance
価値の向上
売上の増加
認知度の向上
求める人材の獲得
価格競争からの回避
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。
しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、企業や商品・サービスのポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。
目的を設定し、
ターゲットを明確化する。
ヒアリングをもとに、ロゴマークを一新する目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる展開を組み立てていきます。
プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。
ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない企業や商品・サービスの魅力や将来性などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造しロゴマークに反映します。
「あるべき姿」を確立する。
目的が叶えられる、そして競合とも差別化が図れる企業の「あるべき姿」を、提供できる価値から確立していきます。
訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。
企業や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的に訴求し、強く印象づけるとともに、好印象を与えます。
ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。
コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。
ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略
Flow