商業施設ブランディング
施設の想いや魅力とマーケットを掛け合わせ、
施設独自の価値を創造し、
勝つためのポジショニングを確立します。
商業施設ブランディング
施設の想いや魅力とマーケットを掛け合わせ、
施設独自の価値を創造し、
勝つためのポジショニングを確立します。
商業施設のブランディングとは、商業施設自体の価値を高め、競合施設とは違う独自の魅力や強みを確立することです。
施設としての想いやメッセージを発信し価値やイメージを向上させる取り組みが商業施設ブランディングです。
また、消費者だけではなく幅広い対象(従業員、入社希望者、取引先、地域社会、行政など)にも大きな影響を与えます。
Problem
Reason
類似施設の増加
新規参入の増加
人口の減少
価格競争の激化
ビジネスの多様化
人のマンネリ化
Importance
施設価値の向上
集客コストの削減
集客の増加
売上の増加
施設の認知度向上
求める人材の獲得
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。
しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。 また、第三者目線で競合や市場調査を行い、施設のポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。
目的を設定し、
ターゲットを明確化する。
ヒアリングをもとに、商業施設ブランディングの目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目的が叶えられる戦略を組み立てていきます。
プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。
ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない施設が提供する商品・サービスの魅力などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造します。
「あるべき姿」を確立する。
目的が叶えられる、そして競合とも差別化が図れる施設の「あるべき姿」を、提供できる価値から確立していきます。
訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。
文字だけでは、伝えたい想いや内容は伝わりません。施設や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的に訴求し、強く印象づけます。
ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。
コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。
ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略
Flow