インナーブランディング
企業の未来は人が創る。
働く人の想いや誇りを創造し心を動かすことによって、
技術やクオリティなどのボトムアップを可能にします。
インナーブランディング
企業の未来は人が創る。
働く人の想いや誇りを創造し心を動かすことによって、
技術やクオリティなどのボトムアップを可能にします。
インナーブランディングとは、従業員に企業や事業、商品やサービスなどの目指すべき姿を理解してもらい、浸透させていくための啓蒙活動です。
インナーブランディングの軸は、従業員一人ひとりが理解し納得した上で意識変革していくことです。
企業を内側から変革し、企業価値を向上させ、より理想的なあるべき姿の実現を目指すものと言えます。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
人材確保が困難
ビジネスの多様化
人のマンネリ化
Importance
従業員のモチベーション向上
顧客満足度の向上
離職率の低下
求める人材の獲得
クオリティの向上
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。
しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などをヒアリングしていきます。また、第三者目線で競合や市場調査を行い、企業のポジショニングや見えていなかった課題を洗い出していきます。
目的を設定し、
ターゲットを明確化する。
ヒアリングをもとに、インナーブランディングの目的を決定し、それを叶えるために従業員に訴求しなければいけない内容をリスト化して、目的が叶えられる戦略を組み立てていきます。
プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。
ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。認知度や規模だけでは計り知れない企業や商品・サービスの魅力や将来性などをプロ目線とユーザー目線から新たな価値を創造します。
「あるべき姿」を確立する。
従業員がここで働く誇りを持ち、従業員のモチベーションが向上する企業としての「あるべき姿」を、提供できる価値から確立していきます。
訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。
文字だけでは、伝えたい想いは伝わりません。企業や商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで継続的に視覚的に訴求し、強く印象づけます。
ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。
コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。
ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略
Flow